coboto bakeryを支える小麦を見てきます

スポンサーリンク

coboto bakeryを支える小麦を見てきます

(はじめに)


週末はずっと雨模様でしたが、オープン前からたくさんのお客様がご来店してくださいました。ありがとうございました。

湿気がひどくて、厨房内の湿度計も100%超えて計測不能・・・。
さらにはエアコンが壊れて暴走し、冷風を出してたのに、なぜか熱風がバンバン吹き出してくるという事態に。
クロワッサンの折り込みができず、臨時休業の判断をしようかと思いましたが、業者さんが直してくれてなんとか翌日も営業できました。
温度差にによる結露で、電気基板がショートしたことが原因とのこと。
うーん。梅雨は始まったばかりなので、とっても心配。

(小麦畑を見に行ってきます)

coboto bakeryのパンを支えてくれている小麦が収穫時期なので、水曜日にナカツカサファームさんのところへ行ってきます。
豊岡周辺のお店に寄ろうかなと思ってたけど、玉ねぎ収穫のお誘い受けたので農作業へ予定変更。農作業が久々過ぎて、5分でバテそう。
来月はタイミング見つけて、丹波のブルーベリー畑(古谷さんとこ)に行こうかなと思ってます。井上農園さんや宮崎ふぁーむさんとこも寄りたいなぁ。

(緊急事態宣言の検証)

大阪府の新型コロナウイルス専門家会議、ご覧になられました?これ、なんで国がやらないんだろ。
「緊急事態宣言も、営業の自粛も効果がなかった」
「マスクをしている限りにおいて、ソーシャルディスタンスは不要」
ほかにもピークアウトのタイミングやエアロゾルのリスクの低さなど、専門家(中野教授、宮沢准教授)から様々な意見が出されていました。もちろんこれに対してすでに反論も出されていますが、フルオープンの会議にしたことで、多くの知見を得られるので、大阪府が会議を公開したことはとても有効だと思います。

兵庫県知事はコロナ関連の情報発信に関して自画自賛してるみたいで、検証ゼロっぽい。残念だわ。誰が行政の長をやるのかって、やっぱり大事なんですね。

知り合いの飲食店、ずっと悩みながら営業しているけど、まだ厳しい状態が続いてます。ほんと心配で苦しいです。緊急事態宣言や経済活動の自粛の検証を行い、必要があれば飲食店のガイドラインも見直すべきだと思います。

(ウェブショップにパンセットを追加しました)

ウェブショップにパンセット(お任せパンセットとパンの定期便)を追加しました。
先週からパンセットの発送数はかなり増やしているので、ウェブショップはしばらくオープンの状態にしておきますね。
商品説明にも記載していますが、今ご注文いただくと、ご注文から発送まで1ヶ月程度お時間をいただいております。
発送の約1週間前にお知らせメールを送らせていただいてますが、メールが届かない場合が多いので、ショップからのメール(info@cobotobakery.com)を受信できるウェブメールなどのほうが良いかと思います。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2020-06-15 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事