ブルーベリーのデニッシュを出しました

スポンサーリンク

ブルーベリーのデニッシュを出しました

(ブルーベリーのデニッシュを出しました)


この三日間もオープン前からたくさんのお客様が並んでくださり、ほんとありがたいです。これからもっと気温は高くなるでしょうし、オープン前後に来店される方は日傘などをお持ちいただいたほうがいいかと思います。

国産のブルーベリーが手に入ったので、ブルーベリーのデニッシュを出しました。マスカルポーネ・クリームチーズと合わせてます。7月には古谷さんのブルーベリーに切り替わる予定です。お楽しみに〜。

丹波行き、7月15日(晴れてたら)になりました。国産ブルーベリーってスーパーで普通に売ってるけど、防鳥ネットを圃場全体に張らないといけないし、収穫も食べ頃を見極めて手作業で収穫していくから大変なんですよねー。
で、古谷さんところに行ってから、気になってたヤマネベーカリーさんへ寄ろうと思ったらお休みでしたっ。ヤマネさんもうちを知ってくれてたので、またタイミング合わせて会いにいけたらいいなぁ。訪れたいパン屋がたくさんっ。

(夏季休暇の予定)

昨年はテレビ放映前に、バタバタっと夏季休暇をとりましたが、今年は8月初旬にとろうかなと思ってます。あまりに暑いとクロワッサンも作れないですし、休みをつかって気になるパン屋にも行きたいし、お客さんも暑くて大変だし。飲食のみなさん、どれくらい休みを取るのかなぁ。

(そのほか)

2020年も半年経ったので(ほんと早い)、中間決算の準備中ですー。事業税や消費税などの予定納税額を算出してみたけど、毎年負担が大きくなっていくので辛いところですね・・・。今週は家に引きこもって経理仕事に集中しますっ。

スポンサーリンク
2020-06-29 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事