クロワッサンを少し増量します

スポンサーリンク

クロワッサンを少し増量します

(クロワッサンを少し増量します)

日中はだいぶ気温が高くなってきましたね。
クロワッサンの折り込みに、神経を使わないといけない季節が近づいてきました。

で、現在クロワッサンは1日80個弱焼き上げてますが、かなり早めに無くなってしまっているので、少しだけ増量しようかなと。
明日試作してみて、うまくいけばクロワッサンダマンド(クロワッサン オ ザマンド)の種類を一つ追加いたします。今年から追加している抹茶のクロワッサンダマンド(写真2枚目)も思った以上に人気で、ありがたい限りです。

ほかにも新しい種類として、バゲット生地で「きなこと和三盆」「ブルーチーズとハチミツ」やデニッシュ生地で「カプリチョーザ」「ココナッツベジカレー」を出しています。

(haus diningroom さん閉店)


神戸栄町のハオス(@haus_diningroom)さんが、今月で閉店されるということでお店に伺いました。10年以上ランチやカフェで何度も利用させてもらっていたので、無くなっちゃうのは残念ですね・・・。
20年間ほんとにありがとうございました。お疲れ様でした。

ほかにも、レコルト(@recolte_matsuo)さんとL’AVENUE(@recolte_matsuo)さんにも寄ってきました。やっぱり名店に行くと、作っているもののレベルの高さや接客など、いろいろ刺激を受けますね。

(覚悟ができたらあとは行動するだけ)

お店をやりたいという相談が、またチラホラ増えてきました。
僕のように才能のない人間でも、なんとかお店を経営しています。

全てを失ってもいいという覚悟ができたら、あとは行動するだけです。
自分にとって大事なことだけに集中して、ほかのことはどんどん削ぎ落としていきましょう。孤独だけど、身軽になりますよ。

人に笑われてもいいじゃないですか。
自分の人生の歩き方は、自分で決めましょう。
人生は一回だけです。次は無いんです。
応援しています。一緒にがんばりましょう。

スポンサーリンク
2021-03-10 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事