ショーソン・オ・ポムとピスタチオ・デニッシュ

スポンサーリンク

ショーソン・オ・ポムとピスタチオ・デニッシュ

(ショーソン・オ・ポムとピスタチオ・デニッシュ)


先週ショーソン・オ・ポムとピスタチオ・デニッシュを新しくお出ししました。
ショーソン・オ・ポムはフィユタージュ・オルディネール(折り込みパイ)で作ったアップルパイです。ピスタチオ・デニッシュはザクザクデニッシュ生地に、ピスタチオクリームと砕いたピスタチオの実を添えた、ピスタチオ好きにはたまらない逸品かと。

食パンの成形・焼成終えたら、すぐに折込み作業に移行し、僕の手が空かないので、ショーソン・オ・ポムは毎日は出せないと思います。パンの作り手がもう一人いたらと思いますが、現状では難しいので、日曜日と月曜日に少し出せたらなと。

(職人の世界)

なかなか改善しなかったショーソン・オ・ポム、「BAKERY ロビンフッド(@robinhood_kayumi)」さんのアドバイスを受けて、なんとか形になりました。これからどんどん改善していかないとっ。
ロビンフッドさん、いつもありがとうございますっ。しかし、ロビンさんのショーソン・オ・ポムの美しさ、ほんとため息もんですねー。

より良いものをお客様に届けたい。その思いで、何度失敗しても、何度でも挑戦する。
そういう素晴らしい職人さんと繋がれて、ほんとにありがたいし、生きてる実感がします
効率性を求める今の価値観には相入れないですが、「職人の世界」は素晴らしいですね。
(って自分で自分に言い聞かせてるのかも)

(確定申告 完了)

e-taxでの確定申告とウェブ納税、なんとか完了しました。時間かかりすぎて、加古川のケーキ屋さん行けず・・・。
Javaや事前準備ソフト、ブラウザの機能拡張、カードリーダーのドライバ更新。
所得税と消費税を納税するだけなのに、なぜここまでシステムが複雑なのかなぁ。UIもいつまでだってもダサいのよね。
納税額が高すぎて気絶しそうですが、明日から再び仕込みをがんばりますっ。

では、今週も土曜日の11時からオープンです。

スポンサーリンク
2021-02-17 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事