スイートポテト・デニッシュとフィユタージュ ・ショコラ

スポンサーリンク

スイートポテト・デニッシュとフィユタージュ ・ショコラ

(スイートポテト・デニッシュとフィユタージュ ・ショコラ)


全国のパン屋さん・お菓子屋さんがバレンタイン向けの商品を紹介してるなか、なぜかうちはお芋を使った商品紹介です・・・。
イベント事に乗れないお店でごめんなさい。

先週、久しぶりにスイートポテトを食べてみたいなぁと思って、試作でスイートポテトを作ってみました。なかなか美味しかったので、さっそくスイートポテト・デニッシュとして出してみました(写真手前)。
お客様の反応も良かったんですが、大量のスイートポテトを作るのがかなり時間かかっちゃうことが判明。毎日の仕込みが大変です・・・。

フィユタージュ ・ショコラ(写真奥)のほうは、フィユタージュ・オルディネール生地(いわゆる折込みパイ)を低温で焼き上げ、ショコラ・カスタードで仕上げています。こちらは毎日出せるか分かりません。

(湯種食パンについて)

なぜか湯種食パンが再び人気で、今週分の予約は全て埋まってしまっています。
いわゆる高級食パンと比べられてしまうんですが、うちの食パンは国産小麦だけで作っていて、卵やバターなどの副材料も入っていないため、高級食パンのようなフワフワ、しっとりした菓子パンのような食感ではないです。
うちのは、お食事の中心として適している食パンを目指していますので、別物かなぁと思っています。

(ご予約について)

ハード系のパン(自家製粉のカンパーニュ、カンパーニュ・レザン(レーズン)、コンプレ・ノワ(全粒粉とくるみのパン)、バゲット)、湯種食パン、おうちパンセットについては、電話か店頭でのご予約が可能です(1週間先まで)。食パンについては、お一人様4本までです。
お電話は木曜日から月曜日、12:00~15:00までの間で、前日までにお願いします。

週末はほとんどの時間を作業に充てているため、メールやSNSメッセージは確認することができません。また、午前中は仕込み中をしていることが多く、電話がつながりにくいかと思いますが、ご了承の程お願い申し上げます。

スポンサーリンク
2021-02-10 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事