食パンの勉強会とバターサンド追加販売

スポンサーリンク

食パンの勉強会とバターサンド追加販売

食パンの勉強会と小麦生産について


今日は食パンの勉強会でした。参加された方々、おつかれさまでした。やっぱ食べ比べは面白いですね〜。
この前、友人に「スタッフさんは無料にしてるよ」って言ったら驚かれましたが、理由は販売に携わる人にもパンづくりに興味を持ってもらいたいからです。
お客さんとコミュニケーションをするのは販売スタッフさんなので、パンの製造方法の特徴や、どうやったら美味しく食べられるかなどをしっかり伝えて欲しいんですよね。口で説明するより、一回自分で作ってみたほうが楽しいし、理解が深まると思うのでスタッフさんは無料にしてます〜。また違うパン作りましょー。

勉強会の時に「だれか本気で小麦作りませんかー」って冗談で言うてましたが、結構本気です。パンを作る人だけじゃなく、本気で小麦を作る人が増えたら、パン文化はもっとクリエイティブで面白くなると思います。生産における失敗事例もいくつか見てきたし、課題も、それをクリアする情報もある程度持ってるつもりです。だれか本気で一緒にやってくれないかなぁ。

バターサンド追加販売について

ウェブショップは本日から予約開始で、来週金曜日に発送予定です。
実店舗の予約販売もういっぱいになってしまったので、あとは2月8日(土)に当日販売用をご用意いたします。保冷バッグ・保冷剤セットはプラス100円になりますので、保冷バッグお持ちの方は持参してくださいませ。よろしくお願いします。

ウェブショップでのご注文はBASEで承りますので、下記リンクをクリックしてください。
Web Shop(外部サイト BASE)へ

スポンサーリンク
2020-01-28 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事