「てくてくWEEK2」のご報告など

スポンサーリンク

「てくてくWEEK2」のご報告など


「てくてくWEEK2」では、余裕をもってシュトレンとバターサンドを合わせて160個以上お持ちしましたが、早々に売れてしまいました。オープンと同時にたくさんの方が並んでくださったとのことで、ほんとにありがたいことです。
平日だから余っちゃうかなーと思ってましたが、やっぱ「てくてくWEEK」の集客力はすごいです。

今年はパンの製造数も増えて余裕がないので、催事出店は控えようと思ってましたが、出てよかったなーと思います。出店を渋る僕を強力に説き伏せてくれた主催のてくてくさん、ほんとありがとうございましたっ。で、1週間ほんとお疲れ様でした。またお疲れ様会しましょー。

シュトーレンの販売について

今週もシュトーレンを製造していますが、そのほとんどはウェブショップ発送分や定期便の方、店舗受け渡しの予約分で埋まっていますので、来週の店舗当日販売分は少しだけかもしれません。
来週が最後のシュトーレン製造となりますが、今週でほぼほぼ500個いっちゃったので、途中から簡易のラッピングとなることをご了承くださいませ。(シュトーレン用ラッピング資材を500部しか発注していないため)
ウェブショップ販売も少し出せるかなと思います。

バゲット焼き納め会の続き


バゲット焼き納め会ではスケジュールの都合上、ミキシングは前日に行い、冷蔵発酵後の分割から皆さんで行ってもらう予定です。ただポーリッシュ種は実際に見てもらった方がいいと思うので、サンプルで作っておきますね。
来年はバゲットに続き、自家製粉小麦のハード系やクロワッサンなどの勉強会もしたいと思ってます。スタッフさんにそれぞれのパンの特徴、製法などを詳しく知ってもらうことが目的ですが、空きがあればまた一般参加枠も設けたいです。

スポンサーリンク
2019-12-09 | Posted in イベント・出店などComments Closed 

関連記事