『Mitsuke time−暮らし方と働き方を見つける時間−』ゲスト出演

スポンサーリンク

『Mitsuke time−暮らし方と働き方を見つける時間−』ゲスト出演

mitsukeblog01

「Mitsuke time」とは

「Mitsuke time」(ミツケタイム)とは、様々な方の働き方、生き方に触れることで、自分としての人生を楽しんでいくきっかけを見つけていただくイベントです。
神戸市生活創造センターさんが主催で、毎月一人ゲストを招いて行われ、10 月から翌年2月まで毎月1回行われます。
coboto bakeryの酒井は、最終回の2018年2月21日にゲスト出演予定です。(だいぶ先ですけど)
テーマは「想いを”こねる”人」。ま、ぶっちゃけ藤本さんのアイディアですけど。
他の回には有名な方が出演されるので、僕がゲストでいいのか不安ですが、こんな中途半端な人間でも起業するんや〜って感じで、「想いとビジネスをつなげること」が身近なものに感じてもらえると思います。

コーディネーター役の藤本遼さんについて

mitsukeblog02
「Mitsuke time」でコーディネーターとして関わっておられるのが、「尼崎ENGAWA化計画」代表の藤本遼さんです。
尼崎に面白い人がいるっていうのは何人かから聞いていたんですが、なかなか会える機会に恵まれませんでした。
ですが先日、「Mitsuke time」の打ち合わせも兼ねて、藤本さんと初めてお会いしてきました。

藤本さんは、まちづくりや場づくりのファシリテーション業務を中心に活動しており、地域に様々な仕掛けを作って人の力を引き出す達人です。
ですが、そんな藤本さんも、始めは地元で小さなイベントを主催するところから始めたそうです。何度も何度もそのイベントを繰り返していくうちに、地元のたくさんの人が協力してくれるようになったとのこと。
藤本さんは「こういう価値観があってもいいんじゃない?っていう、ゆるい価値観を大事にしているんです」とおっしゃってましたが、藤本さんとお話ししていると、「あ、なるほど、そう言われればそうですね」っていう気づきが僕の中に何度かあり、多くの人を惹きつけているその魅力が分かった気がしました。

Mitsuke time イベント概要

mitsuke2017omote
mitsuke2017ura

■会場
神戸生活創造センター
神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー5 階

■日時
2017 年10 月より毎月第3 水曜日
19:00〜20:30(交流会は21:00 まで

■定員
30 名

■参加費
1,000 円(ドリンク・お菓子つき)

■申込方法
神戸生活創造センター(担当:湯浅様)宛てにメール、お電話、FAX のいずれかでお申 し込みください。
TEL:078-360-8530
FAX:078-360-8536
mail:kouza@kobe-sozoc.com

スポンサーリンク
2017-08-01 | Posted in イベント・出店などComments Closed 

関連記事