「EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET」出店について

スポンサーリンク

EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET 出店のお知らせ

elk16082601

9月17日 (土)の「EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET 2016」に出店いたします。
今日は出店にかかるオリエンテーションも兼ねて、「EAT LOCAL KOBE(以下、ELK)」さんに遊びに行ってきました。
ラクソンさん、ナチュラリズムファームさん、Morning Dew Farmさんなど、知り合いもチラホラ。
まだELKに行ったことないって方のために、僕が思うELKの特徴をまとめてみました。

EATLOCALKOBE ここがスゴイ

1:神戸の中心地でたくさんの生産者と出会えること
マーケットには、ナチュラリズムファームさん、Morning Dew Farmさん、うむ農園さん、その他にも農家さんがたくさんいらっしゃいました。有機農法や自然農、無農薬など、こだわり農家さんが街中にズラリと揃うってスゴイです。
elk16082602

elk16082603

2:マーケットの統一感があってオシャレ
これは主催者の方のセンス・努力のおかげだと思いますが、出店者さんのクオリティが高く、商品のレイアウトやテントなど、見た目が統一されていて、とても気持ちのいいマーケットになっています。
なかなかこういうマーケットってないですよね。
elk16082604

3:生産者と消費者の交流の場として定着していること
一過性のイベントではなく、ほぼ毎週やっているので、生産者と消費者の交流の場として定着している感じ。こうすることで、お互いの距離が短くなって、消費者が生産の現場のことについて、自然と学べますね。
elk16082605

「街中でオシャレな出店者さんを集めて、毎週やってるような食のマルシェをやりたいね」
って昔、友人と語っていたことを思い出しました。
ELKはそれが実現されてます。スゴイです。

ということで、9月17日 (土)EATLOCALKOBE FARMERS MARKET 2016でお待ちしています〜。

EATLOCALKOBE FARMERS MARKET概要

EATLOCALKOBE FARMERS MARKET
時間:朝9時〜12時半まで
場所:東遊園地(神戸市役所南側フラワーロード寄り公園スペース)
主催:EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET実行委員会(一般社団法人KOBE FARMERS MARKET/神戸市産業振興局)
EATLOCALKOBE URLhttp://eatlocalkobe.org/
EATLOCALKOBE FBページ:https://www.facebook.com/eatlocalkobe/

マダムキキの残暑deマルシェのご報告

その後、マダムキキの残暑deマルシェに寄ってみました。
今回もオープン直後から、お客さんがたくさん遊びに来てくれました。
お仕事中に寄ってくださった方、わざわざ垂水から来ていただいた方、いつも子供のパンも買ってくれる常連のお客さん。
ほんとありがとうございました。

今回はアクセサリー作家のmischiefさんと、ホールスタッフのsugamiさんもご一緒でした。

mischiefさんの可愛らしいアクセサリー

mischiefさんの可愛らしいアクセサリー

仕込みがあったので、早めに帰ろうとしたら、マダムキキスタッフのじゅんちゃんに「酒井さん、写真の時、もうちょっと笑顔作れないの?」って言われたので、「え〜。そんなに簡単に笑顔できないよ。そんなに言うなら、笑顔作ってみてよ」
と撮ってみたら、3人とも(右からmischief*さん、じゅんちゃん、sugamiさん)すぐ素敵な笑顔を作れる。
何枚撮っても、素敵な笑顔を、違うパターンで作れる。
なんでなん?モデルなん?
僕はこんな素敵な笑顔作れません。来世に期待します。

mkiki16082602

mkiki16082603

mkiki16082604
ってことで、マダムキキさんではこういう楽しい人々が集まって、今後もcoboto bakeryのパン納品に合わせた(第2、第4土曜日日曜日)マルシェとカフェが開催されます。よろしくお願いします。

マダムキキのお店 概要

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2丁目1-14
マダムキキ URL:http://mmekiki.net
マダムキキ FBページ:https://www.facebook.com/mmekiki2009/

スポンサーリンク
2016-08-27 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です