ヒヨリブロート 塚本久美さんを訪ねてきました

スポンサーリンク

HIYORI BROT(ヒヨリブロート)さんを訪ねてきました

兵庫県丹波市で”旅するパン屋”として活動している、ヒヨリブロートの塚本久美さんを訪ねてきました。
塚本久美さんは、あの名店、シニフィアンシニフィエで修行されていたので、パンの腕はもちろん、持ち前の明るい性格や人懐っこさから、丹波に移住して一年半程度なのに、今では丹波に欠かせない存在になっています。

一応バゲット勉強会という名目だったんだけど、そこは久美さん。
やっぱ人を楽しませるエンターテイメント能力に長けています。
ヒヨリブロートとcoboto bakeryで共通する「旅」をキーワードにして、旅するパティシエの「マユミメイド」さんも誘ってくれてたり、丹波市氷上町の癒しスポット?水分れ公園に連れていってくれたり。

公園ではしゃぐ若いカップル。
ではなく、ヒヨリブロートの塚本久美さんとヒヨリブロートで研修している村本さんです。
村本さんは、今年の秋頃、神戸にオープンするパン屋のシェフになられるそう。
hiyori20170625blog00

hiyori20170625blog02

パン作りの知識、技術に関してはやっぱりすごくて、勉強になることばかり。
で、肝心のパン作りに関しては見ることに集中していて、写真が無い・・・。

バゲット焼成後、皆で食べた豪華ランチの写真です。
hiyori20170625blog06

豪華ランチにはしゃぐ久美さん。
hiyori20170625blog01

coboto bakery仕込みのバゲットを持って微笑む久美さん。
って、パンの写真がなく、単なる久美さんファンになってますが。
hiyori20170625blog08

ランチ時には日本酒バル「イナズマ」伊藤さんも合流して、できたてのバゲットを囲んで、賑やかなランチになりました。
最後は皆さん揃って集合写真。
パン屋としての学び、楽しさに溢れた、とても充実した2日間でした。
ヒヨリブロートの久美さんが、丹波にあっという間に溶け込み、地元の方たちから圧倒的に支持される理由が分かったような気がします。
ありがとうございました。
hiyori20170625blog07

スポンサーリンク
2017-06-28 | Posted in creatorComments Closed 

関連記事