コラボ・ベーカリーバッグが誕生しました

スポンサーリンク

コラボ・ベーカリーバッグが誕生しました

(はじめに)


3周年(3月18日)の節目に、coboto bakeryとサササさんのコラボ・ベーカリーバッグが誕生しました。

安くてオシャレなエコバッグが市場に溢れてるなか、パン屋とアーティストがコラボして提供できる価値は何だろうか。

そこを考えた結果、素材にはパン生地を休ませるためにお店で使用している、使用済みのパンマットを採用しました。
そのパンマットをキレイにし、サササさんのパッチワークでバッグとしてリメイクしていただきました。(パッチワーク:布片をはぎ合わせて、変化に富んだ図柄を作り出す手芸方法。)

裏地には、サササさんが衣服の仕事をする際、仮組みに使われる「シーチング」生地をリサイクルすることに。
表裏パッチワークで組み立てていますので、一点一点接ぎ目が違うのも特徴的です。お好みのひとつをお選びください。

新たに生地を仕入れるのではなく、今あるモノを再利用した循環型のバッグです。

(バッグの形など)


ベーカリーバッグの形は、coboto bakeryで販売している大きめのハード系パンや食パンを入れやすいように、マチの広いデザインに。もちろん日常のお買い物にも活躍してくれると思います。

パンマット自体が帆布(はんぷ)の構造をしているので、耐久性に優れていますが、万が一破損などした際はお気軽にご相談ください

作家さんの一点もの商品になりますので、市販のエコバッグやトートバッグのような価格ではないですが、店頭で手にとっていただき、気に入っていただければご購入くださいませ。
販売はcoboto bakeryの店頭にて、3月27日(土)からの予定です。

(注意点など)

パンマットの汚れをとる工程(洗い、漂白)により、色のムラがございます。ロゴのインクについても、色ムラや刷れがありますので、ご確認のうえ、ご購入いただけると幸いです。

(サササさんのプロフィール(@sasasa.shiso))

2019年、大阪から兵庫県宍粟市という山々に囲まれた場所に移住。
「自然の力をかりて軽やかに健やかに」という考え方を基に、漢方茶や装身具衣服をつくり活動されています。
URL : https://www.sasasashiso.com/

(そのほか)


写真撮影はcobotoのご近所さんで友人の、Parland Coffee(@parland_coffee)さんにて行いました。
モデルはうちのスタッフ、SAYAKAさん(@__syp99__)にお願いしました。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

外での写真撮影が久しぶり過ぎて、日中シンクロの手順を忘れてました・・・。たまには撮らないとね。

スポンサーリンク
2021-03-17 | Posted in 暮らしの道具・食Comments Closed 

関連記事