「LIFE〜夢のカタチ〜」放映の影響を受けて

スポンサーリンク

「LIFE〜夢のカタチ〜」放映の影響を受けて

「LIFE〜夢のカタチ〜」の反響、やっぱりすごかったです。
放映当日は、朝から電話が鳴りっぱなしで130件以上の着信があったり、公式サイトに1万以上のアクセスがあったりと、とにかく反響がすごくてパンもあっという間に完売しました。
メールやSNSのメッセージもたくさんいただきましたが、バタバタすぎて全然返事できず。ごめんなさい。
今日定期便のパンを発送したあと、僕もようやく「LIFE〜夢のカタチ〜」をTverで観ました。(見逃した方、放送後1週間はネット動画配信サービス「TVer」「GYAO!」でも観られますよー。)

番組を観ての感想

自分が喋ってる番組を観るのは初めてですが、かなりの違和感、なんですね。
お客さんや友人から「素晴らしい取り組みに感動しました」、「応援してます」とか、温かいメッセージもたくさんいただいて、ほんとうにありがたいです。
だけど僕が生き方を変えて、今、パン屋をやってるのは素晴らしい生産者さんとの出会いがあったからです。
番組内で登場したナカツカサファームさん、宮崎農園さん、井上農園さん、古谷農園さん、右田農園さん。そのほかにも素晴らしい生産者とたくさん出会ったので、こんな生産者さんいるんやでーってたくさん紹介したい。
皆さんも機会があれば、生産者さんを巡って一緒に農作業してみてください。感動と尊敬の念を感じて、少しでも応援したいってなると思います。
で、僕だけではとても非力なので、一緒に地域の生産者を応援することを考えて、実践していきましょうねー。
自分の好きなことを通じて、生産者さんを応援して、地域の農業を守って。
それってとてもワクワクする、楽しい取り組みになると思いますよっ。

今回、僕の取り組みを密着取材してくださった制作スタッフの皆さまです。
長時間お付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。

あ、あと店のスタッフから「酒井さん、インタビューのとき、パンのカスが顔についたまましゃべってましたよー」って指摘されましたが、あれ、血のかたまりですねー。
カミソリの刃が吹き出物にひっかかってだいぶ血がでちゃって、かたまったやつですねー。寝不足で肌荒れがひどいんですよー、ってどうでもいいけど。

新麦全粒粉の食パンについて


番組中で試作していた新麦全粒粉の食パンですが、8/3(土)より店頭で販売しています。
新麦はもちろん、兵庫県豊岡市でオーガニック小麦を作っておられるナカツカサファームさんのものです。
爽やかな酸味、全粒粉特有の風味を味わえますし、地元の新麦を食べられる機会はなかなかないと思うので、是非ぜひご賞味くださいませ。

放映後のお店の対応について

パンの製造数を増やして、かなりバタバタするので、しばらくは一升パンのご予約を中止させていただきます。
また仕込みの時間がさらに長くなり、ご予約の電話もつながりにくいと思いますが、ご了承くださいませ。
お任せパンセットのご注文も増えていますが、発送は毎週月曜日に少しずつ行なっていますので、商品説明にも書いていますが、パンの到着まで長い間お待たせするかもしれません。よろしくお願いします。

11時オープン直後はまだ行列ができており、待っている間もかなり暑いと思いますので、熱中症対策をお願いしたいと思います。

放映してしばらくはお客様が増えるだろうし、気合いをいれてたんですが、週末から厨房機器の調子が悪すぎで・・・。
で、クロワッサンなどの折り込み生地を作るリバースシーターが故障しました。新品で一年ちょっとで壊れるって、早すぎるー。部品交換で14万って高過ぎるー。
暑さ対策でエアコンをもう一台つけるとなると、さらに14万必要って、これまた高過ぎるー。
ここ最近、出費が大きすぎて泣けてきます・・・。

ほかにも書きたいことあるんですが、長くなりそうので、とりあえずこの辺で一旦終了しますっ。

スポンサーリンク
2019-08-06 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事