パン屋・飲食店のインスタグラム活用方法(フォロワー、集客アップ)

スポンサーリンク

「パン屋・飲食店のインスタグラム活用方法(フォロワー、集客アップ)」をYouTubeにアップしました

(はじめに)


YouTubeにアップしても、初めの方は20~30回見られれば良い方。
って聞いてましたが、前回の動画「小さいパン屋を始めるのに必要な設備と予算」の再生回数は約1,800回。
パン屋さんになりたい人って、そんなに多いのかなーー。
しかし、あのガチガチに緊張した動画がそんなに多く再生されたのかと思うと、かなり恥ずかしい・・・。

(今回の動画の内容)

「パン屋・飲食店のインスタグラム活用方法(フォロワー、集客アップ)」
動画URL:https://youtu.be/6aMip_SVihA

なんとかパン屋(飲食店)をオープンできたとしても、大変なのはそれからです。
特に、僕みたいに全く知られてない人ってメディアに取り上げられることもないので、自力で集客しないとあっという間に廃業です。

ありがいことに現在ではインスタのフォロワーさんも約11,500人で、実店舗もウェブも早めに完売している感じです。
今回の動画では、coboto bakeryがどうやってインスタグラムを活用しているかをお話しています。
と言っても、フォロワーさんがもっと多いパン屋さんもたくさんいるので、うちが成功例というわけではないです。参考事例として捉えてくださいませ。

具体的には
・インスタで集客・売上をアップする流れ
・フォロワーを増やす方法
・集客、売上アップにつなげる方法
などについて、説明しています。
ご興味ある方はご覧くださいませ。

ちなみに喋りのレベルや動画編集のレベルは全く上がってないので、ご了承くださいませ・・・。

(そのほか)

確定申告と納税が完了したら、次の動画も考えたいなと。
「公務員からパン屋になった経緯」「起業前に知っておきたい税金のこと」「パン屋(飲食店)は絶対知っておくべきインボイス対策」「パン屋オープンから4年目の売上推移」「パン屋(飲食店)にオススメのカメラ」などが頭に浮かんでます。
パン屋(飲食店)開業を目指す方で、そのテーマ聞いてみたいってのがあれば、また教えてくださいませ。

スポンサーリンク
2022-02-22 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事