パンセットを追加しました・クロワッサンの増量実験

スポンサーリンク

パンセットを追加しました・クロワッサンの増量

(はじめに)


今回の営業日は雨の日あり、暑い日ありのお天気でしたが、オープン前からたくさんのお客様が来店してくださました。ありがとうございました
暑くなってきて、お昼前からはかなりゆっくりペースになってきたので、オープンして30~40分後くらいがオススメです。

クロワッサンの増量実験・断面チェック

知り合いのお店からクロワッサン増量のオーダーが入ったので、急遽、実験がてら作ってみました。
ホイロ(ドウコン)内はクロワッサンやデニッシュ生地、ハード系生地がパンパンに入っているので、増量分は室温で復温・発酵してみました。

一番小さいクロワッサンをカットして断面チェック。
内層は蜂の巣状のくっきりレイヤーになりましたが、どうも上に伸びきってないですねと。乾燥は気をつけていたので、復温から発酵が弱かったんだろうなぁと。と言っても、ホイロにはもう入らないですし。
いつもと違う環境でパン作りをすると、自分の知識不足が分かります・・・😅

「お任せパンセット」「定期便」を追加しました

ウェブショップに「お任せパンセット」と「定期便」を追加しました。
ご注文の際は、ウェブショップの商品説明をご一読お願いします。
現在ご注文数が多く、パンの到着までにかなり時間がかかるかと思います(ご注文から2週間から1ヶ月程度)。お客様にはご不便おかけいたしますが、ご了承くださいませ。

発送の連絡メールがお客様に届かないことが多々ありますので、ご注文の際に登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスではなく、ウェブメールなどがオススメです。
携帯電話のメールアドレスをご利用する場合は、フィルターの設定にご注意くださいませ。

定期便のお問い合わせも増えてきていますが、定期便の商品は、アプリからはご注文することができない仕様です。
お手数ですがウェブブラウザからご注文くださいませ。
(要確認)定期便は6回連続購入の商品ですので、途中でのキャンセルは基本的に不可になります。ご注意くださいませ。

ウェブショップ:https://cobotobakery.thebase.in

そのほか

常連のお客様からブルーベリーのお裾分けをいただきました。デニッシュに使わせていただこうかな。
今年も時間あれば、丹波の古谷農園さんのところへ行って、ブルーベリーを見せてもらいたいなぁと思ってます。

スポンサーリンク
2021-06-22 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事