パンセットをウェブショップに追加しました(22/11/08

スポンサーリンク

coboto stollen(シュトレン)2022のご案内


先週もたくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
シュトレン作りも始まって、バタバタ感が強まってきましたっ。
今年もCOCHICA(@cochica2012)さん、natural marche HareBare(@naturalmarcheharebare)さん、松美堂バジャール部(@shoubidou_bazaaaaar)さんで取り扱ってくださることが決まりました。毎年ほんとにありがたいー。久しぶりにみんなに会いたいので、自分で売りに行きたいくらい。
12月は久しぶりに出店も決まったので、今年はシュトレン作りのために臨時休業などの対応を考えます。12月になるとご予約がすぐ埋まるようになりますので、ご希望の方はお早めにお願いしますね。

(パンセットをウェブショップに追加しました(22/11/08)

「お任せパンセット」「定期便」「シュトレン」をウェブショップに追加いたしました。「シュトレン」と「お任せパンセット」のセットをご希望の方は、どちらの商品もカートに入れてから決済の方に進んでくださいませ。

ご注文の際は、ウェブショップの商品説明をご一読お願いします。
発送の連絡メールがお客様に届かないことが多々ありますので、ご注文の際に登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスではなく、ウェブメールなどがオススメです。
携帯電話のメールアドレスをご利用する場合は、フィルターの設定にご注意くださいませ。

(そのほか)

インスタでも個人店閉店の投稿をチラホラ見るようになりました。
もちろん原材料高騰ばかりが原因ではないと思いますが、これからその要因で閉店が続くことになるだろうなと。
原材料高騰が年単位で続く。お店側が堪らず商品が値段を上げる。お客様が離れていく。体力のない個人店がどんどん潰れる。そういう時代ですねー。
原料の多くを海外に依存しているパン業界、お菓子業界がここまで脆いとは思いませんでしたね・・・。今後、世界情勢はより混沌としていくでしょうし、これから開業する方はそういうことにも関心を持った方がいいかもです。

スポンサーリンク
2022-11-08 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事