ナカツカサファームさんがオーガニック小麦を届けてくれましたよ

スポンサーリンク

ナカツカサファームさんがオーガニック小麦を届けてくれましたよ

農業に新しい風を起こすということ

兵庫県豊岡市のナカツカサファームさんが、わざわざ姫路のcobotoショップに小麦を届けてくれました。

全然整理できていないお店の中、話はどういう経緯で小麦農家になったのかについて。
カメラマンで仕事も順調だったのに、安心できる小麦を作りたいと、思いっきり方向転換して小麦農家になったそうです。
ざっくりは聞いていたけど、細かいところを聞いたのは初めてでした。
いやー、やっぱぶっとんでるなー。かっこいいなー。

中務さんみたいに、いい意味でクレイジーじゃないと、関西で小麦を、しかもオーガニックの小麦を作ろうなんて思わないでしょうねー。
農業の話に限ったことじゃないけど、保守的な姿勢、安定的・合理的思考の人ばっかりだと、何も変わらないんです。

だから、僕は農業に新しい風を起こそうとする挑戦者を全力で応援したいんです。
メディアにはなかなか登場しないですが、そんなかっこいい挑戦者・生産者は身近にもいますよ。

今年、cobotoショップが落ち着いてたら小麦畑ツアーしたいですねー。
小麦の美味しい話も開催したいし。

ようやくAirレジを設置しました


パン屋・飲食店って、どうしても物が多くなるので、ロゴ・店内内装・商品ラインナップなどは、シンプル・ミニマムなビジュアルにしたいという想いがありました。
それはレジも同様。
ということで、レジはAirレジを選択し、今日初期設定を行いました。(ようやく・・・)
プリンタとのBluetooth接続も一瞬で完了。ということで、商品登録などの準備をしていきます。

スポンサーリンク
2018-02-18 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事