言葉に気持ち・温度を込める(クラウドファンディング 説明会)

スポンサーリンク

クラウドファンディング 説明会を開催しました

先日のクラウドファンディング説明会、定員の15名の方が参加してくださいました。
既に繋がりがある方以外にも、大阪から来てくださった元パン屋さん、現役市会議員さん、食の問題に意識が高い定食屋さん、石鹸デザイナーさんなどが参加してくださいました。

会場は姫路市のPARLAND COFFEEさんです。

crowdtalk011502

陽文庫(アキラブンコ)さんの司会で始まり、cobotoの酒井から、「クラウドファンディングとキャンプファイヤー社の概要」について説明させていただきました。
クラウドファンディングって聞くことはあるけど、よく分からないって言う人が多かったので、
幾つかの事例も紹介しながら、「クラウドファンディングの全体像や仕組みを正確に説明すること」を心がけました。
crowdtalk011504

言葉に気持ち・温度を込める

crowdtalk011501

次に「coboto事業のビジョン」「クラウドファンディングプロジェクトにかける想い」をお話ししました。
うまくしゃべることを意識せず、
生産者の想いを畑で聞いて感銘を受け、生産者を応援する仕組みを作りたいと思ったこと。
そのときの気持ち・温度を正直に言葉に込めて話をしました。

皆さん、大きくうなずいて話を聞いてくださり、「共感しました」「感動しました」と感想をいただきました。
さっそく何名かの方が、クラウドファンディングの記事をシェアしてくださったり、支援してくださったり。
僕は「お金集まったらいいよねー」っていう軽い気持ちでクラウドファンディングをやってるわけじゃなく、クラウドファンディングを使うことで、食・農の課題をクリエイティブに解決したいと本気で思っています。
その気持ちが伝わったのかなー、そうだったらいいなぁー。

crowdtalk011503

crowdtalk011505

coboto クラウドファンディングプロジェクト:https://camp-fire.jp/projects/view/51540
プロジェクト掲載から18日で 支援総額748,000円  支援者数97人 達成率68%まで来ましたっ。まだまだこれからです。

スポンサーリンク
2018-01-15 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事