夏季休業前ラストの営業について

スポンサーリンク

夏季休業前ラストの営業について

はじめに


今週8月8日(土)~ 10日が夏季休業前、ラストの営業になります。
しかし暑いですね・・・。先週もオープン前から並んでくださってましたが、お店の前は日陰がないので、日傘必須かと思います。もしくはオープン直後を避けて、12時半以降に車でさっと来られるのがオススメかなと。
今週も定番のハード系のほか、古谷さんのブルーベリーデニッシュやシャインマスカット、いちじくなどのデニッシュをご用意いたします。

LIFE〜夢のカタチ〜 再放送かも

テレビディレクターさんから連絡があり、8月15日の高校野球が雨天中止になったら、昨年出演した「LIFE〜夢のカタチ〜」が再放送になるそうです。うち、思いっきりお盆休み中ですけども、中止になることはないでしょうね。番組で語った今後の夢、何も進んでない・・・。

失敗の役割

お店を持ってから出会う方は、「いつもお店が盛況で、成功されててすごい。」って言ってくれるんですが、お店を持つ前は失敗の連続でしたし、今も見えないところで失敗しまくってます。

僕は自分の人生を「自分が成長するためのストーリー」と考えています。
その成長のためには「人やモノとの出会い」、「勉強(インプット)」、「リスクを伴う行動(アウトプット)」、「失敗からの学び」を何度も繰り返すことかなと思います。なので、失敗は成長のために必要な要素。

リスクを伴う行動をせず、インプットだけの人は、失敗しない代わりに成長もしない。
失敗して批判されたり、笑われてもいいんですよ。僕も「何がしたいねん」って失笑され続けてたし。
自分の人生なので、他人の評価なんてどうでもいい。
失敗から学んで、少し休憩して、また挑戦しましょう。

ってことで、夏季休業中は前から行きたかった神戸のパン屋さんに寄ったり、パンの試作して過ごそうかな。

スポンサーリンク
2020-08-05 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事