3周年を迎えました

スポンサーリンク

(3周年を迎えました)


週末はずっと雨だったので、これはさすがに暇になるなぁと思ってましたが、いつものように朝からたくさんのお客様で早々に完売しました。ほんと、ありがたいの一言です。

(3周年を迎えました)

先週の3月18日で、coboto bakeryは3周年を迎えました。
知名度も実績もゼロで、知らない土地に移って、一人で起業。
生産者応援やサステナブルな事業とか言ってる、頭でっかちな意識高い系。

起業失敗の典型例だと、周囲からは反対されましたが、安定も結婚も全て諦めて守るものは何もないし、とりあえず3年は死ぬ気で働こう。

で、いつのまにか3年経ちました。
毎回、オープン前からたくさんのお客様。
素晴らしいパン職人さんたちが支えてくれたし、姫路でもたくさんの方が応援してくれてる。
やっぱり行動しないと何も変わらない。

4年目は夏頃に少しリセットして、お店を今後どう進めるか考えようなと思います。よろしくお願いします。

(未来を作る若者が訪ねてくれました)

素敵なイラストが描かれた葉書を持って、伊藤環 さん(@itotama0713)が訪ねてくれました。
環境問題から食のことに関心を持ち、将来は自分のお店を持ちたいとのこと。僕と全く一緒の経緯。


これからの時代、価値観は大きく変わってくるし、何が正解で、何が正しいやり方か分からなくなってくると思います。
なので、自分でやり方を見つけて、自分で正解を見つけるしかないかなと。
僕もそうでしたが、多くの人から間違ってる、無理と言われたけど、他人の価値観に合わせるだけの人生なんてつまらないし。
がんばってくださいねー。エコなパン屋、増やしていきましょー。

スポンサーリンク
2021-03-23 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事