全粒粉が滋賀の無農薬小麦に変わります

スポンサーリンク

全粒粉が滋賀の無農薬小麦に変わります

coboto bakery meets FIL COFFEEについて

2017061201blog
パンとコーヒーのセット Vol.3、無事発送しました。
関西以外からもご注文がちらほら。ありがとうございました。
ファーマーズキッチンCODOMOさんにもランチ用カンパーニュ、発送しました。
今回で、FIL COFFEEさんとのコラボセット(coboto bakery meets FIL COFFEE)はいったん終了させて戴きます。
FIL COFFEEさん、慣れないモデルを務めてくださった雑駁商会のマリヤさん、ほんとにありがとうございました。

un autre(アンノートル)さんとのコラボについて

2017061202blog
bocagrandeで一緒に出店しているun autre(アンノートル)さんから提供していただいた、姫路アーモンドバターのプレミアム版。
そのコラボパンを作ろうと思い、ヴィエノワと合わせてみました。
近いうちにbocagrande出張パン屋に持っていけたらなぁと思います。
un autre インスタ:https://www.instagram.com/unautre25/

全粒粉が滋賀の無農薬小麦に変わります

shibata20170603blog
ナカツカサファームさんのオーガニック小麦が残り少なくなってきましたので、今週末の店舗納品・出店から、全粒粉が滋賀の無農薬小麦(シバタファームさん)に切り替わります。初めはブレンドした形で、次からは滋賀の無農薬小麦一本にしていきます。
今までの試作で、吸水率・酵素の状態を確認しましたが、ナカツカサファームさんの強力粉のレシピとほぼ同じで大丈夫そうです。
あとは作りながら、微調整していきます。
ということで、今週末の出張パン屋 in RBFM+、よろしくお願いします。
糸の世界に興味あるので、ずっとsaredoさんに話を聞いてると思います。
http://cobotobakery.com/blog/events/bocarbfm

スポンサーリンク
2017-06-14 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事