サンドイッチに使用する道具

スポンサーリンク

2016062001
先日の「Coffee & Bread in PARLAND」でサンドイッチで使っていたとき、「その道具、何ですか」って何回か聞かれたので、イベントで使用していた道具を紹介しようと思います。
サンドイッチを作るのに便利でオシャレな道具ないかなぁと探している方の参考になれば。

写真の上から順にご紹介します。

ドレッシングボトル

白ワインビネガーとオリーブオイル、マスタードをボトルに入れて、ブンブン振って、最後にディルを入れて完成。簡単。
右田農園のにんじんとナカツカサファームの玉ねぎにこのドレッシングをかけてマリネを作りました。

スプレッドナイフ

いわゆるバターナイフと言われる、ペースト(スプレッド)を塗る道具ですが、塗るときにヘニャって曲がる柔らかいナイフは嫌なので、しっかりめのナイフを選びました。
今回はスプレッドをカンパーニュ生地に塗って使いましたが、刃も付いているので、パンをカットすることもできます。

チーズスライサー

包丁やピザカッターなど、様々なキッチンツールを作っているヘンケルスの商品です。
今回はシェブレッタという山羊のセミハード系のチーズを使用しましたが、簡単にスッとスライスできるので、チーズをよく食べる方は一つ持っていて損はないツールだと思います。

スポンサーリンク
2016-06-27 | Posted in パンについてNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です