「デニッシュコロネ」を新たにお出ししました

スポンサーリンク

「デニッシュコロネ」を新たにお出ししました

(はじめに)


今回の営業日もオープン前からたくさんのお客様にご来店いただき、早々に完売しました。ありがとうございました。

なぜか左腕がずっとしびれたり、疲労感が取れなかったりしてるので、梅雨時期は製造数を調整するなりしようかなと思っています。事務ももう少し簡素化しないとなー。

コロネ、パイ生地とデニッシュ生地で試作してましたが、パイ生地は型外しがうまくいかなかったのでデニッシュ生地で作ってみました。よりザクザクになるように、焼成温度や時間を改善していく予定です。

(円安・インフレ)

急激な円安・物価高でうちみたいな小さいパン屋は、かなり厳しい状況になってます(ほかもそうだろうけど)。国がインフレを目指しているんだから仕方ないか。
毎週のように原材料の値上げ通知が来てますが、数十円単位じゃなくて数百円単位。様子を見ながら、少しずつ値上げせざるを得ないですね。

スポンサーリンク
2022-06-14 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事