2017年から2018年へ

スポンサーリンク

2017年から2018年へ

2017年のまとめ

201801
2017年は父親が亡くなったこと、cobotoショップ作りが始まったことが自分にとって一番大きかったことでした。自分の人生において、最も悩み、深く考えた年でもありました。
仕事は、パン以外に、写真やトークイベントの仕事が入ったり、少しずつ幅が広がって来たのかなと。
そのほか、たくさんの素晴らしい出会いがあり、2018年は今までの点が線につながりそうな予感がします。

店作り・クラウドファンディング進捗状況

昨年末に始まったcobotoショップ作りですが、1月6日の天井塗り、7日の左官ワークショップ、14日のクラウドファンディング説明会の後、今月中旬にはパンの設備が搬入されます。
設備の搬入や工事は、メーカーさんの都合を優先させていただくので、パンの店舗納品が延期・中止になる可能性もありますが、ご了承くださいませ。

cobotoショップのクラウドファンディングですが、開始から3日で支援者32名の方から、総額304,000円の支援をいただけました。本当にありがたいです。
とはいえ、達成率はまだ27%。期限までに60日以上あります。
なんとかプロジェクトを達成して、皆さんの温かい気持ちを力に変えられるようにがんばります。

そして、姫路のポータルサイト「てくてくひめじ」さんでも、cobotoショップのクラウドファンディングについて取り上げていただきました。
流行りの情報を扱っているポータルサイトはたくさんありますが、経営者の想いや、その背景にあるものをしっかり記事に反映してくれるサイトはなかなか出会ったことがないので、「てくてくひめじ」さんの存在は貴重ですね。

2018年について

僕の事業のメインは食・農ですが、それ以外の分野からも素敵なお誘いを受けていますので、今年はいろいろ挑戦していきたいと思っています。
深い悲しみや人との出会いを、自分にとって意味のあることに消化できるかどうか。
それは全て、自分がどう行動するかにかかっています。
今年は自分の人生史上、最大の勝負の年。悔いのないように行動します。

スポンサーリンク
2018-01-01 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事