年末年始(冬季休業)のお知らせ

スポンサーリンク

年末年始(冬季休業)のお知らせ


今月は全然休みがなくて告知が遅れましたが、年末年始(冬季休業)のお知らせです。
年末は12月25日 (月)まで営業で、年始は2024年1月13日 (土)から営業開始の予定です。

写真は先週から登場した「ショコラフランボワーズ・クロワッサン」です。是非ご賞味くださいませ。
では、ラスト1週間の営業ですが、どうぞよろしくお願いします。

挨拶と仕事

パン屋経営者は「職人」でもあり、「経営者」でもあるけど、その前にサービス業の従事者であると考えてます。
お客様への「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」はもちろんですが、スタッフへの「おはようございます」「お疲れ様でした」、運送業者さんや問屋さんへの「こんにちは」「お疲れ様です」の挨拶も大きい声で、相手に伝わるように言ってます。

尊敬する周りの経営者さん、パン屋に限らずどんな職種の方も挨拶はしっかりしている。逆に言うと、仕事をちゃんとしてないなぁと思う人は挨拶もおざなり。挨拶すらできないわけだから、そりゃ仕事もちゃんとできないですよね。
仕事に対する姿勢は挨拶に出るんだなと。
ということで、何年経営しても、年齢が幾つになっても、挨拶はしっかりしていきたい。
と思った、今日この頃です。

スポンサーリンク
2023-12-19 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事