消費税率引き上げに伴う価格見直しなどのお知らせ

スポンサーリンク

消費税率引き上げに伴う価格見直しなどのお知らせ


いつも当店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
秋の気配を感じながら、新しいパンをイメージして楽しい時間を過ごしています。と同時に、秋になると消費税率も上がっちゃうのでいろいろ悩んでおります。

ということで、2019年10月1日(火)に実施される消費税率の変更や近年の原価高騰に伴い、当店におきましても一部パンの販売価格を見直し、パンの買い物紙袋を有料化させていただきます。

パンの販売価格見直しについて


軽減税率によりパンの原材料については消費税率8%のままですが、家賃や光熱水費、仕入れに伴う送料などの経費が10%に上がるため、パンの販売価格についても一部見直しさせていただきます。
シンプルなハード系のパンは価格を据え置き、惣菜系やデニッシュ系などは価格を見直しいたします。

パンの買い物紙袋を有料化します


当店の買い物紙袋について、オープニングから無料で提供しておりました。
しかし紙袋と袋につけるタグ、どちらも原価が高く、増税による値上げもあるため、10月1日以降一袋10円(大小ともに)とさせていただきます。
マイバッグご持参でのお買い物、大歓迎ですので、紙袋不要の場合はレジにてお声がけくださいませ。
ご利用のお客さまにはご負担をおかけすることとなりますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

スポンサーリンク
2019-09-03 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事