coboto ショップ作り 後半ステージへ

スポンサーリンク

coboto ショップ作り 後半ステージへ

coboto ショップの進捗状況(保健所の検査など)

2018013101
「パン用設備を搬入してからどうなったの?」
「いつ頃オープンなの?」
など、気にかけてくれる人が多いので、進捗状況をご報告します。

店舗の内装工事は、チームクラプトンのメンバーと打ち合わせをしながら少しずつ進めています。この数日で外観はほぼ整うとのこと。

手続き関係ですが、昨日、保健所の検査がありました。
確認点は
・シンクなどの設備が図面通り設置されているか
・菓子製造と飲食スペースが分けられているか
・厨房壁が不浸透素材かどうか
・トイレに手洗い設備があるか
・お客さんスペースと厨房に仕切りがあるか
などでした。
申請受付の方と違う方が検査に来られたので、食品衛生責任者の資格証(原本)の提示を再度求められました。現地検査でも資格証は持参しておいたほうが良さそうです。
問題なければ、1週間程度で許可がおりると思います。

クリエイティブスタッフ募集について

2018013001
クリエイティブスタッフ募集については、ありがたいことに、かなりのページビューで、問い合わせもいくつかいただいております。
ですが、お店の駐車スペースが狭いため、車通勤は不可で、交通費も支給できません。申し訳ございません。

1週間程度、募集期間を設ける予定ですので、ご希望の方はそれまでにご連絡くださいませ。

クラウドファンディングのリターン品追加について

coboto shopのクラウドファンディングについて、店頭で使える商品券が欲しいとの声をいただきましたので、リターン品として、4,000円分の商品券を追加しました。

coboto shopのクラウドファンディングは、先日100%達成いたしましたが、それ以降も支援が続き、達成率116%(支援総額1,280,500円)まで伸びています。(1/31現在)
個人での店作りは分からないことばかりで、不安なことも多いので、ご支援の際に添えられている温かい言葉に勇気づけられています。ありがとうございます。

スポンサーリンク
2018-01-31 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事