クラウドファンディングの新規会員登録・支援方法(CAMPFIRE)

スポンサーリンク

クラウドファンディングの新規会員登録・支援方法(CAMPFIRE)

支援したいんだけど、会員登録・支援方法がよく分からないという声を複数いただいたので、写真を使ったフロー図を掲載しまーす。参考にしてくださいませ。
もちろんクラウドファンディング説明会のときに聞いていただいても大丈夫でーす。

1:支援したいプロジェクトページを開きます

coboto ショップのクラウドファンディング・プロジェクト(外部サイトへ)に移動します。

2:プロジェクトを支援するをクリックします

crowdflow1

3:新規登録方法を選ぶ

まだCAMPFIREに会員登録をしていない人は、まず新規登録を行う必要があります。ここが、ちょっと面倒なんですけど。
会員登録方法は2つ。
メールアドレスを利用する方法とフェイスブック・ツイッターのアカウントを利用する方法。
まずはフェイスブック・ツイッターのアカウントを利用する方法から見ていきましょう。
crowdflow2

4:フェイスブック・ツイッターのアカウントを利用して登録

自動ログインは出来ないので、フェイスブック・ツイッターに登録した時の、メールアドレスや電話番号、パスワードの再入力が必要です。
crowdflow3

5:メールアドレスを利用して登録

次にメールアドレスを利用する方法です。
ご自身のメールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックしてください。
crowdflow4
crowdflow5

6:確認用URLをクリック

するとそのアドレス宛に、CAMPFIREから「新規登録の確認用URLのお知らせ」というメールが届きます。
本文に書かれているURLをクリックすると、「アカウント情報の登録」ページが開きます。
crowdflow6

6:アカウント情報を登録

ユーザー名とパスワードを入力し、「登録」をクリックして下さい。
crowdflow7

7:会員登録完了

これでCAMPFIREへの会員登録完了です。お疲れ様でしたっ。
crowdflow8

8:希望のリターン商品を選択

会員登録が完了したら、再度coboto ショップのクラウドファンディング・プロジェクトに移動し、希望のリターン商品を選択します。その後は、支払い方法などの入力に続きます。
crowdflow10

いかがでしたでしょうか?
無事に新規会員登録・支援いただけましたか?
また分からないところがあれば、お気軽に問い合わせてくださいませー。

スポンサーリンク
2018-01-04 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事