鳴門金時のデニッシュ、クロワッサン・フランボワーズなどのご紹介

スポンサーリンク

秋の新作「鳴門金時のデニッシュ」などのご紹介

鳴門金時のデニッシュ


柿のデニッシュに続き、秋限定の「鳴門金時のデニッシュ」を出しました。よくランチで伺うビストロウスケさんにヒントをもらって、作ってみましたよ。

クロワッサン・フランボワーズ


発酵バターのクロワッサンにフランボワーズのピューレ、ペーストを塗って焼き直し、ドライ フランボワーズをのっけてお化粧しています。

金木犀フランス


バゲット生地に、金木犀の花をたっぷり使用した自家製クリームを詰め込んだパンです。

そのほか、新麦の全粒粉山食に代わって、姫路生姜の山食パンが今週から登場予定ですよー。

お任せパンセットについて

お任せパンセットはどんどん発送してるので、それほど待たずに発送できると思います。よろしくお願いします。

姫路城休憩施設整備についてのサウンディング市場調査

先日、姫路市の担当の方が来店されました。姫路城休憩施設整備についてのサウンディング市場調査が目的でした。
パブリック空間における民間事業者のノウハウ活用なら、姫路に来て間もない僕より、パーランドのほうが良いでしょってことで、場所を移動。さすがパーランドのみっちゃん、想いや意見がどんどん出てくる。

姫路でハイセンス、ハイクオリティなサービスを提供している知り合いのお店はいろいろあるけど、どこも個々のブランディングを強めてるから、こういうパブリック空間には馴染まないのかなぁ。けど、市の中核をなす姫路城周辺に、ハイセンスな飲食店があれば素敵だなぁと思います。

市のウェブサイトで詳細が見れますので、ご興味ある方は是非ぜひ見てみてくださいませ。
https://www.city.himeji.lg.jp/kanko/0000009526.html

パブリックな建物、コンテンツに個性やハイセンスは必要?

その日からいろいろ考えてます。
どうしてパブリックなものって、コンテンツがつまらなくなるんでしょうか。
僕がわざわざ時間とお金を使いたいものって、プレイヤーに熱意、個性があってハイセンス・ハイクオリティなものなので、パブリックなイベントやスペースにはほとんど関心がない。

パブリックなものには、多様な層に訴えるものが求められるんだから、ありきたりで創造性を生まないようなコンテンツんでいいじゃん。
っていうのも分かるんだけど、ありきたりのものに多くの税金が投入されて、どんどん街の個性がなくなっていくのはどうなんだろうなぁと考える日々。
来週、素晴らしいセンスを持っていて、ハイクオリティな空間をどんどん生み出している方とお会いするので、またどんな意見を持ってるのか聞いてみようー。

スポンサーリンク
2019-10-24 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事