太子町のいちじく農家 丸尾さんを訪問しました

スポンサーリンク

太子町のいちじく農家 丸尾さんを訪問しました


今日は太子町のいちじく農家、丸尾さんのところへ。今回もヤマダストアーの難波様のご紹介です。いつもありがとうございます。
圃場(ほじょう)を見せていただき、どのような栽培をされているか、丁寧な説明をしていただけました。

土作りや灌水設備・防鳥ネットのほか、摘心や枝の誘引など、ブルーベリー・ぶどう栽培と共通しているところも多いですねー。
気をつかう作業が多く、ほんとうに大変なお仕事だなーという印象。

説明を終えた後、事前に収穫していたいちじくを試食させていただきました。

パッカーんっ

うーん。きれいな色。
爽やかな甘さ。

やっぱり現場に行って生産者と話すのは楽しい。想いがダイレクトに伝わってくるし。
っていうか、現場に行かないと何も分からない。
丸尾さん、いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

さて、週末は丸尾さんのいちじくを使ったデニッシュを作ろうと思いますっ。
え?
また台風?何回来るねんっ。

スポンサーリンク
2018-09-26 | Posted in サポーター・納品ショップComments Closed 

関連記事