僕のヒーローに会って来ました

スポンサーリンク

僕のヒーローに会って来ました


昨日丹波に伺い、宮崎農園さん、井上農園さん、古谷農園さんと再会してきましたよ。
この3人との出会いは、10数年前。
僕が農業に興味を持ち始めた頃で、丹波まで伺い、畑作業を手伝わせてもらいました。
3人とも安心できる農作物を作るため、別の土地から丹波に移住し、農業を一から勉強し、自分の力で新しい世界を切り開いていました。
当時の僕には、彼らの生き方はとても力強くクリエイティブに感じたし、同時に憧れを抱きました。

そして、その時の出会いが僕の人生のターニングポイントになり、数年後、僕は起業を決意することになります。
大げさに聞こえるかもしれませんが、この3人は僕にとってヒーローであり、目指すべき存在でした。

その3人と再会するので、もしかしたら感傷的になり過ぎて泣いてしまうかも。
と思ったけど、最初から最後まで、ずっとくだらないこを言い合い、ずっと笑ってました。
当時のやりとりと全く一緒。
最後に、10年前に僕が作った彼らのリーフレットを持ってもらい、写真撮影。

3人のスタートからだいぶ遅れてしまったけど、僕もようやくスタートを切ることができました。
ここからです。
ここから一歩ずつ進んでいき、彼らとコラボしていけたらと思っています。

オーガニックブルーベリー もうすぐ収穫


さてさて、皆さんおまちかねの古谷農園(奥丹波ブルーベリー農場)さんのブルーベリーがまもなく収穫です。
今年もブルーベリーを使ったデニッシュを作ろうと思います。お楽しみにー。

スポンサーリンク
2019-07-03 | Posted in サポーター・納品ショップComments Closed 

関連記事