Furan・Soraliに訪問してきました

スポンサーリンク

Furan・Soraliに訪問してきました

furan07060401blog

Furanさん訪問

今日は、デザイナーの池島君(夕雲舎)とカフェ「Furan」さんで作戦会議。
という名目で、ただの雑談。
お互いの近況報告や今後のイメージの共有など。

僕はパンプレートを注文。
furan07060405blog

池島君はキーマカレー。
お野菜はこだわりのものを使っていて、美味しかったです。
furan07060403blog

ランチ食べたあとは、「Furan」オーナーの松井幸子さんと情報交換。
松井さんは、今年学生を卒業し、すぐに起業して「Furan」を運営しているとのこと。
「Furan」で提供しているお料理やお菓子、パンは全て松井さんの自作。
まず行動して、そこから学んでいくという松井さん。すごいの一言です。

furan07060406blog

そして話の流れから、「Furan」さんで初心者のための写真教室を開催させていただくことになりそうです。
カメラはフィルムからデジタルに移行しましたが、基本となる知識は共通しているし、逆にそれさえ持ってればフィルムもデジタルも楽しめるんですよね。
「Furan」さんのお菓子付き、coboto bakeryの一口パン付きの「美味しい写真教室」とかもいいですね。
ま、今日思いついたところなので、内容や時期はこれから詰めていきます。

  • 【住所】 からだよろこぶカフェ Furan
  • 【住所】姫路市材木町9 しょうあん1F
  • 【営業】月~金 12:00-16:30
  • 【URL】http://www.cafe-furan.com

Soraliさん訪問

「Furan」さんを後にして「Sorali」さんへ。ここでも作戦会議という名目で、ただの雑談。
sorali07060401blog

写真教室の話をしたら、カメラを教えて欲しいって話になり、さっそくミニ写真教室。
sorali07060404blog

その後はSoraliオーナーのゆうこさんがハーブティーを入れてくれて、再び雑談。
好きなことを追求し、小さくてもいいから、仕事を自分で作っていく。
そんな素敵な人が増えている気がしますね。
sorali07060403blog

スポンサーリンク
2017-06-06 | Posted in サポーター・納品ショップComments Closed 

関連記事