coboto ショップ 2日間の営業を終えて

スポンサーリンク

coboto ショップ 2日間の営業を終えて


コボトベーカリーショップ 3月18日に無事にオープンし、翌日19日も営業しました。
2日間とも朝からたくさんのお客さんに来ていただき、2時間弱ほどで完売。ありがとうございました。

パン作業のオペレーションについて

ショップのなかで一番の課題は、パン作業のオペレーションを改善すること。
プレオープンのときには発酵の遅れから、なかなかパンが焼き揃わなかったため、ショップオープンの11時くらいに全てのパンが焼き上がるように、作業開始時間をかなり前倒ししました。(0時から作業)
そうすることで、ほとんどのパンを焼き上げることができましたが、作業時間が長すぎて、これだと連続営業が難しい。(倒れちゃう)
よって、しばらくはパンの種類・数を少し制限するかもしれません。今でも種類少ないですが・・・。

今後もオペレーションを修正していくため、パンの正確な焼き上げ時間については申し上げられませんが、ハード系のパンから順次焼き上げ、最後に菓子パン系になるかと思います。
パンを焼き上げたら、すぐに次の日の仕込みに入るため、電話にはほとんど出られません。よろしくお願いします。

その他、予定など

先日取材していただいたTANOSU(タノス)の松原さんが、coboto ベーカリーショップの記事をアップしてくださいました。素敵な記事、ありがとうございました。

さて明日20日は、【伝え方のコツ~自分メディアの作り方~】講座 in 米種花(加古川)で講師のお仕事。
23日(金)は追加工事などのため臨時休業になるので、次のショップ営業は24日(土)、25日(日)になります。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2018-03-19 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事