臨時休業(12日(土) )のお知らせ

スポンサーリンク

臨時休業(12日(土) )のお知らせ


木曜日、折り込み生地の仕込み終えて、帰宅してからずっと台風情報をチェックし悩みました。
関西への影響はどこまでか分からないですが、過去最大級クラスとも言われてるし、12日(土) の午後からこの辺りも暴風域に入りそうです。

で、お客様と通勤するスタッフの安全を最優先して、10月12日(土) は臨時休業とさせていただきます。
翌日の13日(日) 、14日(月)は通常営業、15日(火)は定期便発送になりますので、よろしくお願いします。
どこの地域でも大きな被害が出ませんように。

「ゲノム編集食品」の流通について

ほかに悩んでいることとして、「ゲノム編集食品」の流通が解禁というニュースが少し話題に(?)なりました。「遺伝子組み換え食品」と違い、安全性審査も無し、表示義務も無し。
「遺伝子組み換え食品」と違う技術ってのは分かるし、その効果も分かるんですが、人為的に遺伝子を切ってるわけだし、せめて表示義務は欲しいなぁと思います。
もちろん小麦だけじゃなく、米も野菜も魚、肉もゲノム編集可能です。
うちで取引しているナカツカサファームさんは、そのあたりの情報も抑えているので、理解ある生産者さんといろいろ情報交換していきたいと思ってます。
パン屋さんやお菓子屋さんでも、情報シェアできる方がいらっしゃったら一報くださいませー。

スポンサーリンク
2019-10-11 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事