cobotoショップの天井塗りワークショップをしてきたよ

スポンサーリンク

cobotoショップの天井塗りワークショップをしてきたよ

2017121501
今日は、TEAMクラプトンと天井塗りワークショップでした。
クラプトンメンバーのほか、3人の方が手伝いに来てくれました。ありがとうございました。

天井塗りワークショップ

作業についてクラプトンメンバーからの説明を受けてから、まずは養生から。
床に養生を張り巡らせ、ペンキの汚れが床につかないようにします。
2017121504

次に、水溶性のペンキを塗っていきます。
今回の物件は、平滑な天井部分と鉄骨むき出しの部分があります。
平滑な部分はスムーズ。
2017121502

しかし、鉄骨むき出しのエリアはかなり塗りにくく、作業は難航。
塗る面積は非常に少ないのに刷毛がスムーズに進まず、ただひたすら首の痛みが増していくだけ。
それでも、何度か塗り直していくうちに、塗りムラが少しずつマシになっていってる感じ。
2017121503

が、時間切れ〜。
まだだいぶムラが残っているので、12月23日(土)に、2回目の天井塗り作業をしまーす。
次はクラプトンメンバーはいないため、僕とほぼクラプトンのサワさんで作業をしたいと思います。
お手伝いしてくださる方、詳細を送りますのでまたメッセくださいませ〜。
2017121505

スポンサーリンク
2017-12-16 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事