coboto 2018年8月スケジュール

スポンサーリンク

coboto 2018年8月スケジュール


SNSで記載したとおり、本日7月29日(日)は台風の影響が懸念されるので、お客様やスタッフの安全を優先し、臨時休業いたします。明日7月30日(月)は11時よりオープンですので、よろしくお願いします。

さて、ナカツカサファームさんの小麦が新麦に切り替わりましたよ。
新麦に切り替わると、酵素の影響により発酵種が不安定になります。なので、この時期は発酵種の作り方を変えたり、全粒粉の割合を少なくしたりと調整しています。
当たり前ですが小麦は農作物であり、毎年その状態が変わっていくものです。
パン作りも小麦の、自然の状態に合わせて変化させていく。難しいですが、そこが面白さでもあります。

2018年8月スケジュール


新しいスタッフさんが入ってくれたので、8月から第1、第3金曜日にショップオープンしようと思います。仕込みの負担が増えるので、しばらく様子を見てみます。

8月 17日(金) から20日(月)は夏季休暇をいただく予定にしています。

イベントごととして、 8月 7日はコボト パン茶会 vol.2、8月 14日、21日はcoboto pan class コボト パン クラスを開催する予定です。
パン クラスの告知は後日行いますね。

スポンサーリンク
2018-07-28 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事