夢を諦めてからが勝負

スポンサーリンク

夢を諦めてからが勝負

はじめに


この3日間は連休とテレビと影響で、お客様がめちゃくちゃ多かったです。ほんとにありがとうございました。

一年前のことなので、『LIFE 夢のカタチ』で何を話したか全然記憶に無いですが、変なことを言ってなければいいなと。
僕よりも小麦生産者のナカツカサファームさんのほうが圧倒的にすごいので、生産者さんメインの番組が作られたら素敵だなぁと思います。

(ウェブショップの在庫について)

『LIFE 夢のカタチ』の再放送があってから、ウェブサイトのアクセスが2日間で1万を超えてて、パンセットの在庫もあっという間に完売になってました。ご注文から発送まで時間がかかり過ぎても申し訳ないので、発送が進み次第、在庫を増やしていく形にしたいなと思ってます。

(夢を諦めてからが勝負)

夢のカタチを実現しようとしている方と話す機会があって、自分の夢について思い起こしてみました。
20代で農業と食に関心を持ちはじめた頃は、自分の力を過信していろんな夢を描いてました。その頃の自分を思い出すだけで恥ずかしい・・・。
30代で自分の無力さを知り、資金もないし、これは無理だなぁと夢を諦めました。

だけど、生産者さんを応援するには、やっぱり自分が起業するしかないと感じ、それまでフワフワしていた夢を少しずつビジネスの形に落とし込んでいきました。
結果、予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、なんとか形になったのかなと。
廃業率が圧倒的に高い飲食業界において、1000万以上の資産をつぎ込んで起業するって、リスクが大き過ぎて多くの人は諦めます。だけど、そこからが勝負なんだろうなぁと。
ま、能力のある人や資産のある人は、20代でスムーズに起業しちゃうんでしょうけど。
皆さんはどんな夢を描いてますか?
僕も叶えたい夢がまだまだあります。

やっぱりMacが遅過ぎて仕事にならないので、買い換える前に、明日OSの再インストールしてみようかなと。半日時間をとられちゃうね。秋冬商品の試作が全然追いつかないです・・・。

スポンサーリンク
2020-09-21 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事