キャッシュレス決済、ウェブショップ追加について

スポンサーリンク

キャッシュレス決済、ウェブショップ追加について

(はじめに)


今回の営業日もオープン前からたくさんのお客様にご来店いただき、早々に完売しました。悪天候の中、ご来店いただいたお客様、心から感謝いたします。ありがとうございました。🙇‍♂️

月曜日はバゲットを使ったタルティーヌ(オープンサンド)もいくつか焼きました。アボカドとサーモンのタルティーヌをしばらく出そうかなと思ってます。

(キャッシュレス決済の取り扱い変更について)

PayPay決済手数料有料化の詳細が発表されましたね。いくつか変更されますねー。皆さん、どうするんだろう・・・。
うちもお店のキャッシュレス対応をどうするか悩みました。
今まではPayPayの決済手数料が無料だったので、なんとか他のブランドの決済手数料を負担することができました。
しかし、そこにPayPayの決済手数料までプラスされると、個人の薄利多売ビジネスではとても無理だなと。

現状、お店の決済の半数近くがキャッシュレスで、PayPayによる決済は大きな割合を有しています。で、PayPayの決済手数料は他のキャッシュレスブランドに比べると、低く抑えられています。
なので、PayPayのみご利用可能にして、他のキャッシュレスブランドは使用不可にさせていただきます(9月から)お客様にはご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

国策としてキャッシュレス進めるんだし、そのネックとなってる古いシステム「CAFIS」にメスが入ると期待してましたが、無策でしたねー。僕の経営判断ミスです。申し訳ないです。
あとはPayPayのライトプラン負担金(キャッシュバックも含めて)における損益分岐。超えそうだし、加入しようかなと。皆さんはどうされますか?

今後はキャッシュレスやウェブショップ運営の手数料が増えていくし、インボイス制度も徐々に始まっていくので、どうやって負担金や税金をペイするかの経営ノウハウが問われますね。お店する前に、もっと勉強しとけばよかったなぁとつくづく思います。
美味しい物のことだけ、ずっと考えてたいなぁ。

「お任せパンセット」「定期便」を追加しました

今週もウェブショップに「お任せパンセット」「定期便」を追加いたします。現在ご注文数が多く、パンの到着までに時間がかかるかと思います(ご注文から2週間から1ヶ月程度)。お客様にはご不便おかけいたしますが、ご了承くださいませ。

ご注文の際は、ウェブショップの商品説明をご一読お願いします。
発送の連絡メールがお客様に届かないことが多々ありますので、ご注文の際に登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスではなく、ウェブメールなどがオススメです。
携帯電話のメールアドレスをご利用する場合は、フィルターの設定にご注意くださいませ。

定期便のお問い合わせも増えてきていますが、定期便の商品は、アプリからはご注文することができない仕様です。
お手数ですがウェブブラウザからご注文くださいませ。
(要確認)定期便は6回連続購入の商品ですので、途中でのキャンセルは基本的に不可になります。ご注意くださいませ。

ウェブショップ:https://cobotobakery.thebase.in

スポンサーリンク
2021-08-24 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事