新しいパン「ザワークラウト・ドッグ」のご紹介

スポンサーリンク

新しいパン「ザワークラウト・ドッグ」のご紹介


先週もオープン前からたくさんのお客様が並んでくださって、早めにパンがなくなりました。
暑い日が続いているのに、ありがたいことです。
今週末はもう梅雨かなって感じの天気になりそうですね。

ザワークラウト・ドッグについて


スタッフのヒカルちゃんとの会話で「甘い系のパンが増えてきてるから、惣菜系のパンを出したいね」ということになり、先週から惣菜系のザワークラウト・ドッグを新しく出しました。

「ザワークラウト」とは、ドイツにおけるキャベツの漬物。ザワーの語(英語ではサワー)のとおり、酸味が特徴ですが、この酸味は酢で味付けしているわけではなく、乳酸発酵による酸味です。同じく乳酸発酵が特徴の糠漬け(ぬかづけ)と、同じような風味ですね。

で、ドッグはホットドッグのドッグで、大きいソーセージを使ったパンを意味します。由来は当時のホットドッグの形状が、犬のダックスフンドに似てたから!だそうです。知らなかったっ。

ドッグパンのパンは、今のところ手ごねのリュスティックを使用しています。新しいスタッフのニッシーが考案。

そのほかの予定

一升パン:どんどん問い合わせが増えてきて、頭ちょっと混乱中です。
平日に発送するお任せパンセット:次回発送分はご予約でいっぱいになってます。
パンの定期便:次回は6月11日(火)に発送予定です。
お菓子の商品開発:ちょっと時間かかりそうですが、スタッフのマナちゃんたちと一緒に進めています。

ってことで、やることがてんこ盛りです・・・。
とりあえず今日の小麦ツアーのお茶会、よろしくお願いします。
今週は6月7日(金)にショップオープンです。

スポンサーリンク
2019-06-04 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事