お任せパンセット、伊予柑のデニッシュ

スポンサーリンク

お任せパンセットを追加しました

ここ最近、実店舗のお客様とともに、ウェブショップのご注文も増えてます。
発送に時間がかかってしまうので、お任せパンセットの在庫をゼロにしていましたが、本日いくつか追加いたしました。
それでもご注文から発送まで2〜3週間かかってしまいますので、ご了承くださいませ。

お任せパンセットの内容については、以下の記事をご確認くださいませ。
http://cobotobakery.com/blog/mybread/omakasepan2019/

伊予柑のデニッシュ


定番のパン以外は、少しずつメニューを変えていく予定です。
写真は、先日試作した伊予柑のデニッシュ。春らしいさわやかな風味でした。
本番はコンポートした伊予柑を使うか、違う柑橘系の品種にしようかなぁと考えてます。
うちの常連様のインスタ見てると、お料理の得意な方が多そうなので、コラボデニッシュしても楽しそうだなぁと妄想したり。

コロナウイルス対策について

コロナウイルスによって各地のイベントが中止・延期になるなど、様々な影響が出ているなか、うちでもできることはないかと考えてますが、個人のお店だとできることもわずか。
入店していただく人数をもうちょっと少なくする、入り口にアルコール消毒液を設置するくらい、ですかね。
キャッシュレス決済は既に導入してるし、マスク着用っていってもマスクが手に入らないし・・・。

freeeとe-Taxで確定申告完了しました

Macとe-Taxは相性が悪いため、昨年は郵送で済ませましたが、今年度からe-Taxでないと控除額が減らされるので、クラウド会計ソフト(freee)とe-Taxを連携させて確定申告してみました。
MacOSとSafariの環境整備、マイナンバーカード作成、Javaのインストール、公的個人認証ソフトのインストール、e-Taxの電子証明書登録・・・。
これ、いつの時代にデザインしたんだろっていうくらい、古臭いシステム設計。クラウドの時代になって久しいのに。いつもの省庁縦割りなので、トータルでサポートする設計も出来てない。納税率を上げたいのか、下げたいのか・・・。
ま、とりあえず提出・納税は完了しました・・・。

ってことで、今週も土曜日から月曜日までオープンです。明日木曜日から再び怒涛の仕込みなので、メールやメッセージのお返事ができないと思います。たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2020-02-26 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事