レモンフランス、レモンデニッシュのご紹介

スポンサーリンク

レモンを使ったパンのご紹介

今日は久しぶりに新商品のパッケージデザインの打ち合わせ。
フォントのことや配色のことなど、少し決まりました。
元々は生産者のリーフレットなどを作るために学び始めたデザイン。
当時はデザイン系の雑誌を買いあさって、ひたすらIllustratorやPhotoshopでモノを作って印刷してました。
まさか自分の商品を作るために、その知識が生かされるとはね。

レモンフランスとレモンデニッシュ


夏が近づいてきて、気温もどんどん高くなってきましたので、今年もレモンを使ったレモンフランスとレモンデニッシュをお出ししています。
レモンフランスは、バゲット生地のハード系パンにレモンクリームを絞り、レモンの果肉やスライスを入れて仕上げています。

レモンデニッシュは16層のザクザク系デニッシュ生地に、カスタードクリームとレモンカードを絞って、レモンスライスを乗せて再び焼き込んでいます。
今後は古谷さんのブルーベリーや、シャインマスカット、いちじくのデニッシュなども登場予定です。夏にしか食べられないパンがあるので、是非ぜひお店に遊びに来てくださいませ。
今後も季節の果物を使ったデニッシュなどを作って行きたいので、元パティシエさんなどもスタッフに入ってくれたらうれしいです。

今週の営業について

今週は19日(金)が臨時休業で、20日(土)から22日(月)が夏季休業前、最後の営業になります。パンもたくさん用意して皆様のお越しをお持ちしていますね。
夏季休暇を利用して気になるベーカリーや生産者のところに行きたかったけど、仕事が山積み状態なので難しいかも・・・。

ご予約などのお問い合わせについて

先週くらいからご来店されるお客様がかなり増えて、それに伴い、電話やメールの問い合わせも増えております
。現在限られた人数で製造数を増やしているため、仕込み時間が長くなり、電話・メールの対応が難しい状態です。
午後からであれば、スタッフが電話に出られることもありますので、ご予約の電話などは前日の午後以降でお願いします。

オープン前のご来店について

ありがたいことに、お店のオープン前から並んでくださるお客様が増えて来ています。
晴れているときはかなり暑くなってきてますし、日陰もないので、オープン前から並んでくださる方はお気をつけくださいませ。

スポンサーリンク
2019-07-16 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事