coboto stollen2016 vol.4,5の予約開始(12/14,20発送)

スポンサーリンク

coboto stollen2016 vol.4,5の予約開始(12/14,20発送)

stollen2016vol5base
vol.3の予約も早々もいっぱいになったので、シュトーレンのご希望の声がまだまだ多いです。ということで、発送日をあと2回設けようと思います。今年はこれで最後の発送になりま〜す。

vol.3の予約では、早くも2回目のご購入の方や、毎年家族で楽しみにしてますという方、友人の分まで頼みたい方などから連絡をいただき、嬉しいかぎりです。ウェブ告知・ご注文受け・仕込み・発送と全て一人でやっているため、一回で発送できる数には限りがありますが、がんばってたくさん届けたいという気持ちになりますね。

ラッピングの素材については、以前記載した通り、soraliさんのハーブ(ティーツリー)、OTETEお手伝いさんの革のリーフを使わせてもらっているのですが、ハーブが足りるのかが心配・・・。その場合、ラッピングが少し変更されると思いますが、ご了承くださいませ。

coboto stollen(シュトーレン)2016について

シュトーレン(シュトレン)とは、ドイツの伝統的発酵菓子ですが、coboto bakeryのシュトーレンはもちろん国産小麦100%で作ります。
オーガニックの全粒粉を20%使った国産小麦100%の生地に、ラム酒に漬け込んだたっぷりのドライフルーツやくるみをたっぷり入れ、自家製酵母でゆっくり発酵させて、低温でじっくり焼き上げます。
焼成前生地量:350g
使用原材料:オーガニック全粒粉、国産小麦、天然酵母、ドライフルーツ(いちじく、カレンツ、柑橘系ピール、クランベリー)、くるみ、豆乳、バター、ラム酒、塩、シナモン *卵は使用していません

発送・ご注文方法ついて

vol.4の発送日が12月 14日 (水) 、vol.5の発送日が12月 20日 (火)です。
発送日をご確認のうえ、ご希望の日を選んでご注文くださいませ。

保存方法・食べ方

ラップなど、他の食品の匂いが移らないようにしてから冷蔵保存してください。
食べるときは、冷蔵庫から出したものを薄くスライスし、冷たい状態で食べるのがオススメです。

シュトーレンとコンプレ・ノワ ハーフのセット

stollen2016basevol205
カンパーニュと共に全粒粉ベースの定番商品、コンプレ・ノワも欲しい〜という声をいただいたので、vol.4,5はシュトーレンとコンプレ・ノワ(ハーフ)のセットに変更いたします。
コンプレ(complet)はフランス語で“完全な”という意味で、全粒粉を指します。ノワ(noix)はフランス語で“くるみ”なので、全粒粉ベースのくるみパンです。
全粒粉はもちろん、兵庫県ナカツカサファームさんのオーガニック新麦を使用いたします。よろしくお願いします。

ご予約方法

ご予約はウェブショップ(BASE)で承りますので、下記リンクをクリックしてください。

Web Shop(外部サイト BASE)へ

スポンサーリンク
2016-11-26 | Posted in パンについてNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です