小麦の美味しい話2016

スポンサーリンク

komugi160925image

昨年に続き、小麦生産者のナカツカサファームさんを囲んで、新麦パンをいただく小さな集い「小麦の美味しい話」を開催します。
生産者さんから、「どのような想いで小麦を作り始めたか」、「どういう方法で小麦を育てているか」などについて、お話を伺いたいと思います。
その後は、新麦を使ったパンやレピスさんの料理を楽しみながら、参加された方たちの繋がりが生まれたらと考えています。

イベント概要

【日時】
11月 20日 (日) 17:00~19:00(受付16時半~)

【場所】
マルメロ 兵庫県 神戸市中央区元町通1-7-6 ニューもとビル5F
JR、阪神 元町駅東口より、大丸方面へ徒歩1分。
元町商店街の北側、東向き一方通行の道に面するニューもとビルのエレベーターで5階へ。
1階は、コーヒーショップ エビアン、森谷ビーフのビルです。
http://marmelo-lab.com/about

【参加料】
3,500円(税込)
coboto bakeryのパン+L’epice (レピス)さんのケータリング料理+ドリンク付き 
参加料は当日会場にてお支払いください。

【定員】
25名(先着順) おかげさまで定員になりましたので、キャンセル待ちになります。
昨年は神戸、小野、姫路の3箇所で開催し、それぞれの会場で定員オーバーになったので、ご興味ある方はお早めにお申込みくださいませ。今年は神戸1箇所のみでの開催となります。

【申込み先】
本サイトのコンタクトページからお申込みください。
その際、件名を「小麦の美味しい話2016申込み」を、メッセージ本文に「住所、携帯電話番号」をご記載くださいませ。
http://cobotobakery.com/contact

【キャンセルについて
】
仕込みの関係で、キャンセル料金を設定させていただいております。
3日前~当日 100%のキャンセル料
ご了承の上、お申込みよろしくお願いします。

【パンの販売について】
会場でcoboto bakeryのパンも販売させていただきます。
種類・量は少量だと思いますが、ご希望の方は会場でお買い求めください。シュトーレンも間に合えば当日販売いたします。

作り手の紹介

ナカツカサファームさん:coboto bakeryのパンを支えていただいている有機農家さん。兵庫県豊岡市で小麦農家として起業され、地域の耕作放棄地を小麦畑として蘇らせている。
komugi16092801

大久保たえさん:フレンチレストラン、オーガニックカフェ等の勤務経験を活かし、2013年に六甲、八幡神社のふもとにて「 ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス」開店。現オーナー。暮らしの中に取り入れやすい料理教室や、ハーブのスウィーツレッスンも行う。
ハーブ料理とスウィーツのお店 レピス URL:http://lepice-rokko.com
lepice16092800

lepice16092802

会場の紹介

今回の会場は、「食でひとをつなぐ」をテーマにしている神戸の「シェアスペース + キッチン マルメロ」さんです。「小麦の美味しい話」もパン・小麦を通じて、生産者・消費者の枠を超えてつながるをテーマにしており、マルメロさんのコンセプトに共感を覚え、今回の会場として選ばせてもらいました。
実際マルメロさんでは食で人と人がつながるようなイベントが多く開催されていますので、
ご興味ある方は参加してみてください。

シェアスペース&キッチン マルメロ

komugi16092806
komugi16092803

スポンサーリンク
2016-09-27 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です